FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
門司港レトロ
門司港駅

日曜日に北九州・門司港へ行ってきました。(*´∇`*)悪友と2人旅で。

当初の予定は由布院で温泉だったのですが、変更、鹿児島で黒豚に。
…その後、再度変更、門司港になりました(笑
計画性のある人がいないため、いきあたりばったり。ヽd´ι`bノ
はじめはガイドブックどおりに行けばいいよ!( `ー´)ノ
なんて言ってたのに目に入るものにつられてフラフラ~。



旧門司三井倶楽部

始めに立ち寄ったのが旧門司三井倶楽部。
アインシュタイン夫妻も宿泊された建物。縁の品が沢山展示されてました。
中から見た出入口のステンドグラスがきれいでした。



クリームパスタ

門司港到着がお昼前だったので12時ごろに昼食。
門司校レトロ海峡プラザにある洋食のレストラン。
ベーコンときのこのクリームパスタ。
Σ(゚口゚;)//写真じゃわからないけど…多いっ!!!
友達の頼んだ料理には鳥半分は入ってましたよ。笑
おおぐらいの方にはかなりおすすめですね。

popn_dop

海峡プラザのとあるお店の店先に気になるものが。
早速手を出してみる二人。
小豆大の小さなアイスでソーダ味。食感は…発泡スチロール…?Σ(゜Å゜)


そして♪海峡ドラマシップにて、
門司校レトロ10周年記念・竹久夢二の世界展が!!
(*´∇`*)~゜実物見れちゃった♪やっぱ超きれい!!!

↑を見に行く途中にカワイイカフェを発見しました。
ベリージュース

竹久夢二さんを見た帰りにベリーベリージュース。
幸せってこのこと。(´▽`)

あとはお買い物して帰りました。
気づいたらポストカード11枚も買ってました…汗
財布が…Σ(゚Å゚)



----------------------------------------------------
球型サボテン
球型サボテン・2005.9.20

2005.9.20 Mon
芽が出ました。
スポンサーサイト
【2005/09/20 22:34】 ニッキ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<秋の赤 | ホーム | 育てる缶>>
コメント
こんばんは。写真、ステキですね。
楽しかった雰囲気が伝わってきます。
迷子になったのではなかったのですね。
安心しました。(笑
【2005/09/20 23:11】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]
高校時代一番仲の良かった友人と一年ぶりの旅行でした。(´∀`)門司港駅周辺に見所が集中してたので迷子は大丈夫でしたよ!笑
方向音痴でも行けますね( ̄艸 ̄)

アメリカで迷子になったら怖いでしょうね…。
Augさんは大丈夫でしたか?笑
【2005/09/21 00:31】 URL | しち #-[ 編集]
あっ!俺の地元やん!
言ってくれれば車でぐるっと案内したのに(笑)

確か路地裏ツアーとかもやってるんだよね。
参加したこと無いけど(苦笑)
【2005/09/21 00:50】 URL | けー #-[ 編集]
〉〉けーさん。
えっ(‘∀‘)地元んですか!
え~じゃぁ、穴場的なところも知ってますか?(´∀`)ノ
今度行くときはぜひよろしくお願いしますね~(`∀´)

路地裏…?なんだか面白そうですね!
( ̄艸 ̄)
【2005/09/21 07:56】 URL | しち #-[ 編集]
穴場的な場所ってあるかな(笑)

路地裏ツアーはガイドの人がついてるらしいよ。
海底トンネルとか行った?
観光地的な場所よりちょっと奥に入った
錆びれてるところが好きだなぁ。

すごく派手になってるよね。

穴場今度探しとくよ☆
【2005/09/21 18:37】 URL | けー #-[ 編集]
>>けーさん。
海底トンネルは行ってないです。
駅周辺をウロチョロしてたら、あっという間に帰りの電車が迎えにきちゃいました"/(*▽*)
路地裏ツアー…ガイドさんいるんですか~…。
「ツアー」ですもんね。

>>すごく派手になってるよね。
海峡プラザの端の方まで行って帰るときに海峡プラザの裏の方がちらりと見えて、あぁ、観光地なんだなーって思いました(笑

けど、カワイイカフェがあって友達と地元にもこんなカフェがあったらいいのにねって話してました。(*´∇`*)

『穴場的な場所』楽しみにしてます♪
【2005/09/21 21:25】 URL | しち #-[ 編集]
そういえば、サボテン芽が出たんだね~
小さいなぁ。
黄色のなんかトトロのシルエットみたい(笑)
少しずつ育って行くのって楽しみだよね。

何度も見てたのにサボテンの事、書き忘れてた(^_^;)
【2005/09/22 00:50】 URL | けー #-[ 編集]
いーなー!次回、よかったら誘ってくださいw
アイス、一見おいしそうだけど発泡スチロール!?
色合いもかわいいのに発泡スチロール・・・(笑)
カフェのジュースもまじおいしそう!
ベリー系好きとしてめっちゃ気になります。

サボテンいい感じだねー^^
【2005/09/22 01:50】 URL | とま #SFo5/nok[ 編集]
七ちゃんも旅に出てたのねっ★
いいな~門司港。
あたしも次は門司にふら~っと行ってみようかなぁ。

なんかオススメのお店とかあった??(@´Å`@)
【2005/09/22 18:01】 URL | ちか #buI3a3AE[ 編集]
>>けーさん。
さぼてんは順調に成長してます(*´∇`*)
日を追うごとに新しい芽が出てきて、毎日の楽しみになってます。(←爺化)
シルエットは確かにちっちゃなトトロですね~。
黄色というか、薄緑色です。技術不足で写真にうまく色が出てません。"/(*▽*)

>>とまさん。
行きましょ♪
んで、けーさんに穴場をご伝授いただくのです!

アイスは…「発泡スチロールを食べたらあれ?溶けたや。」って感じです。
わかりにくいかなぁ…。(゚-゚;)
とりあえずちょっと口が痛かった思い出です。

ベリーは、うまかった。うん。うまかった。
ちょっとすっぱい果実と、甘いジュースが絶妙。(´ー`*)。・:*:・

サボテン元気ですよ!
とまさんトコの、ひよこの髪は生えてきた?(笑

>>ちかちゃん。
旅…というほど長くなかったけど、いいところでしたよ♪
おすすめ~は…
やっぱり古い建物と、食べ物かな~
私達が行った時にはバナナフェア(?)があってて、いろんなバナナのお菓子とかあったよ。
バナナの大福を買おうと思ってたら売り切れちゃって、苺の大福を食べたけど
それもおいしかったな~。
アイスじゃないけど、雪見大福みたいな味でした。
【2005/09/23 14:15】 URL | しち #-[ 編集]
バナナね!!有名だもんね、タタキ売り!!
いいねぇ~♪バナナのクレープとか食べたい・・。

って関係ないか(笑)

あたしも今週末、門司港ではないけど福岡に行ってきました★で、ちょっと時間があったのでアジア美術館に行って、福岡アジア美術トリエンナーレを観てきました。
楽しかったよ~、イロイロあって。
時間が足らなくってちゃんと全部見れなかったのが残念だけど。

オススメだよ~★
【2005/09/26 10:09】 URL | ちか #buI3a3AE[ 編集]
ひさしぶりです。
門司港良いですね~。
私は今年熊本新港にはよくいきますね。
ついこの間もいきました。それでいて、こけて、足のつめをわりました。(涙)
今度は門司港でこけたいと思います。(笑)
ちかじかお会いした時にでも写真見せてください。
【2005/10/14 18:13】 URL | メリー #-[ 編集]
ちかちゃん>>
九州内の美術館制覇できそうだね!
いいもの見ていいものたくさん創っていきましょう!!!(*゚▽゚)

ななちゃん>>
今度は門司港でこけたいと思います。(笑)

いやいや、こけないで下さいよ。(笑)
ななちゃんならやりかねないですよ。
【2005/11/13 02:50】 URL | しち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thesixthday.blog3.fc2.com/tb.php/81-85fc111d
| ホーム |
PROFILE
しち
  • しち
  • * 2006-5 *

    入社して1年…ヘロッとしてる間にサッと過ぎていきました…。

    にしても今年は出会いが多いなー。良いも悪いもひっくるめてね。これに乗っかって成長できたらいいな~。人間的に。まだまだ粗品だからせめてハムくらいには…。(意味不明)

    携帯版 七
     http://thesixthday.
     blog3.fc2.com/?m
    QR_Code.jpg

    メール



  • RSS
CALENDER
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。